タモとバケツ

キミドリ男です。日々の諸々をつづります。

電話

こんな夜中に電話。目が覚めた。
泣くな仲間よ。いろいろあるさ。この世の中ってさ、便利で
美味しいものもいっぱいあって、面白くって、でも、それだけ、その反対のものもあるよね。


遠くの方に虹が見える
すきまかぜ
曇りガラス
犬が吠えて
鳴き声が飛んでく
空のどこかに消えてく


あいつはああで
こいつはこうで


それを信じるひとひとひと
ほんとは何も信じてない
だれもなにも信じてない
生きること
死ぬこと
ゆるすこと
うけいれること
いっぱいいっぱい分からない
分かったように言ってるだけ
噂話
誰かのなみだ
こんがらかった糸
川に流してさようなら



あなたが癒されますようにって願って願って願って
どうか
あなたの傷が癒えますようにって、


石ころ投げられて
苦しんで苦しんで苦しんで
逃げて逃げて逃げて
祈って祈って祈って


強さのなかに逃げ切って


誰が何言っても
あなたはあなた
それでいい
それでいい
それでいいから

×

非ログインユーザーとして返信する