タモとバケツ

キミドリ男です。日々の諸々をつづります。

猫マタギ^_^と精神的栄養

こないだ釣りに行った仲間が海でウグイを釣りました。海のウグイは猫マタギといってまずく食べれなかったから無益な殺生をしたとのこと。こころがやたら綺麗そうなそのひと。キミドリ男は釣れた鯛をグリルに入れて焼き忘れ、腐ってから思い出すようなチョーデリカシーがないガサツなひとなのです。でも、魚ってさ、釣れた時にめちゃくちゃ嬉しいやん!ちゃんと精神的な栄養になってるんですよ!ひとは大抵目に見えないものを大事にしないから。食べないで残飯になった魚はバラマキようのコマセにしましょう!魚は味噌や醤油も好きで、残飯捲くとウヨウヨ寄ってきます^_^

×

非ログインユーザーとして返信する