タモとバケツ

キミドリ男です。日々の諸々をつづります。

癒し猫の夜@夜がさ@小さな用水路

夜がさに行きました。西表ヤマネコがお出迎えしてくれた。
夜がさスポットの近くに捨て猫が何匹かいる。
ひとに飼われるのが幸せなのか?
自由なのが幸せなのか?
ひとといても、家に閉じ込められるようならなあ・・・。
かといって、野生も厳しいし・・・。
たまに見に来るよ。
我が家の近所に猫に厳しいおじさんがいるしなあ。(捕獲して県外に連れて行ってしまうらしい)イモリや魚もいっぱいいるし・・・。
数年前に飼ってた猫が年老いて死んでしまい、イリオモテヤマネコはちょっとその猫に似てる。
西表ヤマネコよ、お前のこと私はちょっとだけ好きだよ。
媚びない、すねてそっぽむいてかわいい・・・。変な猫だな。
また来るね。




豪雨の方が良くとれる。



今日はあまりいない。




家に帰ったらよしのぼりが水槽にへばりついていて笑えた。





違う角度から撮った。同じ魚と思えない。

×

非ログインユーザーとして返信する