タモとバケツ

キミドリ男です。日々の諸々をつづります。

本日の釣果



謎の魚











今日はオフショアなんですねー。なんでこんなのがこんなに獲れたんだーと言われてしまいそうですが、今日は親切な漁師さん達がたまたま漁から帰ってきて、売らない魚をじゃんじゃん港に放してくれて、釣り人大喜び!超ラッキーだったんですよ!獲れたか?って心配してくれて、めちゃラッキーでしたー🤞感謝です!

でかいウグイが何尾も獲れたけど放しました。



イワシの刺身がめちゃくちゃ美味しすぎる。ホウボウより美味しい!




ホウボウとイワシのあら汁

潮汁です。 必ず土鍋で水からアラをたいて下さい。味付けはしません。水は軟水で天然水が良いです。アクを取ります。


お椀のなかに焼き塩をふり入れ、あごだし醤油を垂らします。お好みで七味や柚子胡椒や柚子を入れて下さい。バターも合います。薬味はひとつにした方が良いです。自分の好きな味に調整します。

×

非ログインユーザーとして返信する